さるプログ

水谷さるころのインフォメーションブログ

4月のカレンダーとお知らせ

4月です〜。

いつも通りカレンダーかいてたけど、やっぱりなんか楽しいイラストもいいけど、この不安な空気に対抗できるイラストも描きたいな…と思うようになりまして。

乗れないな〜と思っていたのに、息子が「描きなさいよ」と言ってたから描きました。それ、清書してみた。
よかったらスマホの待ち受けにどうぞ。
クリックすると大きい画像になります。

 

4月のカレンダーです

こっちはイースターエッグにしました。

※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。

おまけの携帯待ち受け。

ご注意こちらの画像のダウンロードしたものは個人のパソコン、携帯の使用のみに限定されます。
著作権フリーではありません。無断転載・二次配布等は禁止させていただきます。

 

お知らせコーナー

 去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

f:id:salucoro:20191217151955p:plain

note.com

電子版(PDFです)500円でDL販売しています。

salucoro.booth.pm

書籍版はうちから発送するので一筆なんか描いて送ります。
コミケはバッチがついて1000円でしたが、800円+送料になります。
salucoro.booth.pm

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

吉田友和さんの新著「しりとりっぷ!」で装画を描かせて頂いてます! しりとり、ということでお尻を向けたポーズになっております〜。

https://www.instagram.com/p/B91b2F8jP-Y/

Salucoro Mizutani on Instagram: “吉田友和さんの新著「しりとりっぷ!」で装画を描かせて頂いてます! しりとり、ということでお尻を向けたポーズになっております〜。#しりとりっぷ”

しりとりっぷ! (わたしの旅ブックス)

しりとりっぷ! (わたしの旅ブックス)

  • 作者:吉田 友和
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 こちらの犬山さんの本に、うちの夫婦の話が載ってます。3年前にインタビューされて、去年自分でも描いた台湾での離婚の危機…の話について語ってます。

 あとものすごく久し振りにマイル日記じゃないほうのブログを更新しました。
白髪にお悩みの方は読んでみて〜。

salucoro.hatenablog.com

 

連載情報

マイナビニュースで連載中 毎週月曜日更新です。
連載、80回突破しました〜。
いや〜、よく毎回こんなに筆圧強めで描くことあるなと思います(笑)。
家事と育児と男と女タイトル

 骨髄ドナーやりました!(隔週金曜日更新)

献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!
骨髄バンクさん監修&公認コミックです!!

11話公開中〜。全13話なんで、そろそろ終わりです〜。
単行本は夏辺りに出る予定です。

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みできます。

ddnavi.com

 

 マイル日記 平日毎日更新しています。
マイル日記バナー

 

引き続きこちらもよろしくお願いします。

どん家事カバー書影450

「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」

幻冬舎)¥ 1,080

www.gentosha.jp

さるころのTシャツです。みなさんもどうぞ♡