さるプログ

水谷さるころのインフォメーションブログ

8月のカレンダーとお知らせ

8月になってやっと梅雨明けかな?
7月は連載仕事が2つ増えました!
2週間後どうなってるか全然わからない2020年ですが、なんとかやってます!

8月のカレンダーです

※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。

おまけの携帯待ち受け。

ご注意こちらの画像のダウンロードしたものは個人のパソコン、携帯の使用のみに限定されます。
著作権フリーではありません。無断転載・二次配布等は禁止させていただきます。

 

2つ連載が始まりました〜!

TABIZINE/私のお気に入りの古墳を紹介する連載です。
月に2回、隔週水曜日に更新です!

現在第2回まで更新中です。
東京タワーとその横にある古墳の話です。「ザ・プリンス パークタワー東京」は東京タワービューの部屋と古墳ビューの部屋がある、という話を紹介しています。
オススメスポットですよ! 金運アップしたい!

tabizine.jp

PostPetのマンガが連載開始です!
毎月、餅月あんこ先生が1回、わたしが3回で同時連載です〜。

 

ミックスナッツハウスの新譜「モンサントにノミネート」
のジャケットを描きました。

f:id:salucoro:20200715150110j:plain

linkco.re

各サブスクで配信中です! 聞いてね!

 

「骨髄ドナーやりました!」発売中!

f:id:salucoro:20200601144911j:plain
第一話試し読みはこちら!

www.shonengahosha.co.jp

Amazonのリンクはこちらから…!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

書店グランデさんでフェアしてもらってます!

サイン本あります〜。

www.shosen.co.jp

 

インタビューやコメントなど

日経ARIAさんで事実婚の人としてインタビューを受けてます。
有料記事なので読める方のみですが〜!

aria.nikkei.com

 AERA
20.7/27 No.34号 巻頭特集「家事は誰でも3割減らせる」で、ちょこっとコメントしています

f:id:salucoro:20200721181546j:plain
「多くの女性は頑張って苦労すると安心して、ラクをすると罪悪感を持ってしまう傾向が強い。」
どうして女性のほうが「我慢」して家事をやってしまうのか。という話をコメントしています。私は初婚のときにかなり「内在した社会的価値観」に縛られていて、離婚反省会を1人で延々としてやっとこそうじゃなくなったので、これが根深い問題なのだと思っています。こちらWEBで読めます!

dot.asahi.com

 

 

マイナビニュースで連載中。 毎週月曜日更新です。
家事と育児と男と女タイトル


NOISIE
さんでジェンダーをテーマにしたマンガレビューコラムを連載しています。
不定期更新です。

noisie-s.net

 マイル日記 平日毎日更新しています。
マイル日記バナー

こちらもよろしくお願いします。

さるころのTシャツです。みなさんもどうぞ♡