さるプログ

水谷さるころのインフォメーションブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

さるころ古墳カレンダー2021

2020年はたくさん古墳に行きました。というわけで、さるころちゃんと古墳の写真がいっぱいある…。って思ったので、さるころ古墳カレンダーを作りました!作りましたって言っても別に販売とかはしません。データをアップするので、みなさん好き好きに使って下…

12月のカレンダー

12月ですね。今年は本当にあっという間に過ぎた…という感じです。 コロナ、全然収まりませんね。本当に来年オリンピックするのかな? 自分の心配もですが、世界のことに心配することが多かった年でした。 いや…自分もしばらく旅行記マンガの出版は無理そう……

11月のカレンダー&お知らせまとめ

11月ですね。Macの乗換をやっています。Macの調子が悪くなったのが11月頭だったので、こっちにのブログの更新を忘れていました…。というわけで、もう12日ですが更新します〜。 11月のカレンダーです ※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。 おま…

10月のカレンダー&お知らせ

10月ですね。あんなに暑かった夏はあっという間にいなくなって肌寒い10月に突入。去年ばんばん来てた台風もそんなに来てないし、富士山の初雪は早いし…地球さんのコンディションがよくわかりません。今年はコロナでハロウィンもない…のを忘れて私は息子にド…

9月のカレンダー&お知らせ

9月ですね。コロナ・長い梅雨・猛暑……そして台風〜〜!!!みんな無事に生きていきましょう……!! 9月のカレンダーです ※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。 おまけの携帯待ち受け。 ご注意:こちらの画像のダウンロードしたものは個人のパソ…

8月のカレンダーとお知らせ

8月になってやっと梅雨明けかな?7月は連載仕事が2つ増えました!2週間後どうなってるか全然わからない2020年ですが、なんとかやってます! 8月のカレンダーです ※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。 おまけの携帯待ち受け。 ご注意:こちら…

7月のお知らせ&カレンダー

7月6日(月) 「骨髄ドナーやりました!」発売! 初代骨髄バンクアンバサダー/俳優・木下ほうかさん絶賛!! 『ちょっと人の命を助けて来るから!』 こんなカッコいいことを言い放つお母さん。 私はこんな最強マンガを待っていました!! 献血好きが高じて…

6月のカレンダーとお知らせ

2ヵ月にわたる保育園休園から、やっと保育園再開!!!今日から、仕事に集中できる…!!!!とはいえ、まだまだなんとも先行きが見えないですよね…。外出自粛の週末はたくさんアマビエのクッキーを焼いていました。早く、疫病が退散しますように…! 6月のカ…

5月のカレンダーとお知らせ

気が付いたら5月ですね。こんな5月になると誰が予想した。 節目のイベントがないと、季節感って意外とわからないな〜と実感しています。 5月のカレンダーです こっそりアマビエがいます。 ※サムネイルをクリックすると大きな画像になります。 おまけの携帯待…

4月のカレンダーとお知らせ

4月です〜。 いつも通りカレンダーかいてたけど、やっぱりなんか楽しいイラストもいいけど、この不安な空気に対抗できるイラストも描きたいな…と思うようになりまして。乗れないな〜と思っていたのに、息子が「描きなさいよ」と言ってたから描きました。それ…

3月のカレンダー

3月! 新型コロナウイルスでなんだか不安が多いご時世ですが、できることはやって、思い詰めないようにしていきたいです〜。確定申告の準備が終わったので、色々やっていきたいと思ってます〜。 3月のカレンダーです 今年はソメイヨシノが早く咲きそうなので…

2月のカレンダーとお知らせ

2月! というわけで、1月末で44歳になりました。もうアラフォーも終わるの…?はやっ的な気持ちです。 今年はー‼️ さるころ44号墓‼️ 四隅突出型墳丘墓です❣️ 西谷墳墓群の3号墓がモデルです 毎年オーダーしてくれる良きパートナーに感謝 pic.twitter.com/Fj1G…

1月のカレンダー

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします! コミケ初参戦してきました〜。いやー、すごい。今まで行ったことはあれど売る側は始めて。「好きな本を作る」というのがなんという恐ろしい娯楽でしょうか。あんなにたくさんのひとが参…